前回はオンライン英会話のトラブルということで、オンライン英会話スクールの問題点について見てきました。

いくら注目されているサービスといっても、いろいろな落とし穴があるということがわかったと思います。

とはいっても、やはりオンライン英会話というのは非常に魅力的なサービスですし、

できることなら利用していきたいものです。

そこで、できるだけ良いオンライン英会話スクールを選ぶように我々は努力しなくてはいけません。

その際に役立つのがオンライン英会話比較.comです。

このサイトはスカイプ(skype)を使ったオンライン英会話スクールを徹底的に比較することを目的とし、

それらのオンライン英会話スクールを人気ランキング形式で紹介しているサイトです。

是非、ご利用くださいませ。

ところで、大多数の日本人にとって、英語は近いようで遠い存在ですよね。

それゆえにオンライン英会話というサービスが流行っているという背景もあるわけです。

中高6年間、英語を勉強したのにまったく話せないのですから。

私もそうでしたから、偉そうなことは言えないんですけどね。。。

そうした危機感を煽るように、電車に乗れば英会話スクールの広告を目にしますし、

書店に行けば英語の教材であふれています。

日本の英語教育というものがもう少ししっかりしたものになってくれると嬉しいんですが。。。

本来であればオンライン英会話なんていうサービスがなくても

学校の英語教育だけで英会話ができるようになるというのが理想ですからね。